悩みや困りごとがあったら、とにかく誰かに相談をしよう。


アウトプット大全を読書中です。
学んだことについてシェアしたいと思います。
それは、
悩みや困りごとがあったら、とにかく誰かに相談をしよう
ということです。

困りごとはどうしてる?

悩みや困りごとを、
誰にも相談できずにいる人は、
多いのではないかと思います。

わたしも、
悩みや困っていること、
自分ではどうしようもないことがあります。

相談しても誰も親身になってくれないだろう、
相手に否定されるかもしれない、
こんなこと言ったら恥ずかしいなどと
思ってしまいます。

だから、
どうせ現状は変わらないと思い、
誰かに相談するということはありませんでした。

困りごとは身体によくない

なので、
ストレスが多く、
何をしても楽しくない、
頭の中が常に興奮状態なのに、
からだは慢性疲労状態でもある・・・
眠れなくなって、
眠剤をたよることもあります。
心身ともによくない状態ですね。(¯―¯٥)

相談すると方向性が見えてくる

しかし、
アウトプット大全を読んで、
誰かに相談すると対処法がわかる、
頭の中が整理され方向性が見えてくることがわかりました。

つまり、
自分でなんとか問題をコントロールできそうだ
と思えてくることがわかりました。
現状は何も変わっていなくても、
相談することで、
なんとかなりそうだと、
気持ちが楽になりそうです。

勇気をだして、誰かに相談しましょう!

だから、
悩みや困りごとは、まず相談するということをしようと思います。
実際に行動に移せるかどうかはわかりませんが、
わたしの現状を変えるために、
勇気をだして、誰かに相談するという行動(アウトプット)
をとって行きたいと思います。


みなさんも悩み事があったら、
まず相談という行動をとってみましょう。
方向性が見えると心が軽くなるかも・・・です。
誰かに相談することで、
相談することで、
心や状況の変化などのメリット等がみられたら、
また、報告します。\(^o^)/